FC2ブログ
category未分類

店長会議!

trackback0  comment2
店長会議

一ヶ月に一度、社長をはじめ各店店長が集まります

最近店長になったスタッフも数名参加し て、緊張気味

懐かしい。

私はいつから店長になったのか実は曖昧で、社長からも誰からも店長になったとは言われてない。

でも多分そうなんだろう、、と思ってやり始めた

多分から役三年位

初めて店長会議に出た時は、数字が載ってる表の見方も分からず、意味さえ分からず、質問をすることが空気を壊さないか心配で出来ず、とにかく緊張して汗びしょ。

数ヶ月経っても見方が分からず、思わず周りを気にせず質問してみたら、池上さんが←事務所の人でスタッフ皆のパパみたいな方
細かく優しく教えてくれて ホッとしたし、理解が何と無くできた。

そんなことを繰り返し分からなかったら電話して池上さんに相談して、
一年くらいした頃、やっと何と無く明確に頭で把握できた。

そんなこんなで今があるけど、昨日、社長は新人店長に沢山の言葉と気持ちをギフトしてた。

会社に余裕がなければ社長の心に余裕がなければ、そんな言葉かけれないだろうなって。

すごいです。

そのあと帰ってカンブリア宮殿みてたら同じことを某企業の社長が話していた

成功してる人の話す内容は似ている。

成功しない人の言動も似ている。

できることなら成功したい。

最近ガツガツしてる人 あんまりいないから、控えめにしなきゃって思うけど、本当はホリエモンみたいな人が好きだったりもする。

楽しむって、本気じゃないと楽しめないって思った。

控えめに控えめに、冷めて冷めてってやってたら逆に疲れるし、つまらなくなる。

その熱量加減が難しいけど、一所懸命することって苦しくて楽しいことだから、やっぱりそうありたい。

自分を押し殺して無難に生きることはやっぱ合わない。

若い店長達からパワーをもらいました!

大切な仲間です。

Mさん、Iさん応援してるよ!
Aんこもね!笑
New «‡Top‡» Old